タランチュラの捕まえ方

たかはし島内を歩いていて、ん? なんかいた!! と思ってるうちに、気がつくと刺されて(噛まれてかな?)、気絶し、自分の家の玄関に戻されるってことがあります。それ、タランチュラです。やつらは、突然現れ、近寄るものすべてに攻撃をしかけてきます……。

そんなタランチュラも、捕まえて、図鑑に登録することができるのです。

まずは、タランチュラをよく見ること。

捕まえ方のポイントは、より慎重に少しずつ近づくことです。「Aボタン」を押しながら、忍び足で近づきましょう。ただし、相手が威嚇しているときは、決してこちらは動いてはいけません。

簡単に捕まえられるようになるまで、もう、何度、噛まれたことか(笑)。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク