2回目のなんかいどう島

さとるさんの島をふたたび訪問。

午後、島を開けておきますので勝手に釣りでもしてください、といってくれたので、お邪魔しました。

例のハート池にも行ってきました。

見たことのないトンボを捕まえました。

イトトンボでした。

ちなみにイトトンボは、北半球では11月から2月の秋、冬にしか出現しないみたい(図鑑によると)。これは、うれしいですね。

あ、さとるさん。座ったまま動かない。不在かな(笑)。

島では、ランチュウ、デメキンが釣れるっていうことでしたが、今回はつれませんでした。ランチュウ、デメキンは北半球でも釣れるのかな? うちの島では釣れたことないので、チャレンジしてみました。

ということで、さとるさんありがとう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク