
怪しいですねー。夜、突然、現れたんですけど……。

実は、こちらもどうぶつの森シリーズでは定番の方、つねきちさん。
怪しい美術品を売りにきます。時には名画、時には贋作と、売りつける物が怪しい謎の商人です。
先日、博物館のフータさんに美術品があったら持ってきてくださいっていわれてたんですが……。

なんと、名画が手に入るのか!?

何、高っ!! 49万8000ベルって、どんだけ!!

高いっていったら、4980ベルになりました(笑)。安っ。
というわけで、名画を買ってフータさんに持っていくことにしました。

あ、「美術品みつけたよ!」コマンドが出現してる。
というわけで、フータさんに見せました。

どうやら安い名画は、本物だったみたい。
もちろん、寄贈させていただきます。

なんと、博物館も増設決定かな。楽しみがまた増えますね。
あ、でも、今回の名画、まったく見ずに寄贈しちゃったよー。どんな絵を買ったんだろ? ま、美術館ができればわかるか。
余談ですが、タヌキ商店が1日お休みで買い取りしてもらえなかったので、もう持ち物がいっぱいだったので、今日はタヌキ商店前に置いておきました。どうせ盗まれないので、このまま朝まで置いておこうかなと。

しかし、暗闇に恐竜の化石は怖いな。