3DSのマイデザインをSwitchへ

突然ですが、スマホアプリに新機能が追加されました。

なるほどー。

これまでのどうぶつの森をプレイしてきた人にとってマイデザインは、かけがえのない思い出です。

3DSのマイデザイン、たくさんあります。8年もプレイしていたもので(笑)。

こんな感じです。

3DSからNintendo Switchへマイデザインをダウンロードするに、本物のスマートフォンのアプリを使うようです。

また、利用するには有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です(自分は入っていますが)。加入をしたら、iPhoneまたはAndroid向けの「Nintendo Switch Online」をスマホにインストールします。

アプリをダウンロードしたら、ニンテンドーアカウントにログインをします。

ログインできたら、あつまれ どうぶつの森を選びます。

ここで、タヌポータルを選択し、マイデザインを起動します。

マイデザインから「QRコードを読み取る」を選択し、3DSでデザインしたマイデザインのQRコードを読み取る。これが一連の流れになります。

ちなみにマイデザインのQRコードを表示するには、エイブルシスターズのあさみさんにミシンを借りる必要があるので、あさみさんとは仲良くなっておいてくださいね。

って、マイデザインを作っている人なら、いまさらそれは必要ないと思いますが(笑)。

あとはQRコードを読むだけです。

すると、マイデザインはタヌポータルに登録されます。

これをNintendo Switch側でダウンロードすればOKです。

なんということでしょう。

あっという間にダウンロード終了です。

ただしダウンロードしたマイデザインは、Nintendo Switch上では編集できません。仕様です。

スマホアプリを使ったり、3DSを起動したりと、ちょっと面倒って思う方もいるかもしれませんが、どうぶつの森好きにはたまらない作業ですよねー。

逆に、うれしい手間ではないでしょうか。※個人の感想です。

というわけで、3DSのとび森のマイデザインをシャツにプリントしました(簡単なドット絵だし、ダウンロードせずに描けそうですけどねー)。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク