初の離島ツアー

そうだ、たかはし飛行場がオープンしていたのを忘れてました。たぬきちさんから、他の無人島に遊びに行ける離島ツアーのマイルりょこうけんをもらってたんだった。

というわけで、初離島ツアーへ。

ロドリーに案内された離島は、各島に固有の特徴があるらしい。

あ、入り口でかせきを掘り出しちゃいました。

今回の島には、珍しい植物が生えていました。たかはし島にないものが手に入りました。

ここから持って帰ったものを、たかはし島に植えたいと思います。何を持って帰ってきたかは、植えてからのお楽しみに~。

ちなみに、それはこれです。わかるかなぁ。植えたら、ちょこんと頭だけ出しました。もう少し成長したらすぐにわかると思うけど。他にもあります。

離島の浜辺で拾ったこれも、植えます。売ってもいいけど、たかはし島にないものは、まず植えてみるのがポイントです。

それと、貯まったマイルでマイルりょこうけんを交換をして、他の離島ツアーにも行ってきました。そこから持ち帰った植物も合わせて植えました-。

どんな木に成長するのかなー。楽しみですな。

というわけで、25日、いやもう26日だけど、深夜作業はここまでー。また、明日!!

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク